ゆりりりん

気軽に読んでください。

上辺

ほんとの友達っていったいどんなけいるんだろう。

自分が困った時助けてくる子はいるのかな。

自分が死んだ時何人の人が駆け寄ってくれるのかな。

上辺だけの関係。薄っぺらい関係のほうが多いんじゃないかなって。

ほんとに友達には助けられてる時もある。

本気で怒ってくれる。

側にいてくれる。

話を聞いてくれる。

つらい時は一緒に泣いてくれる。

嬉しい時は笑ってくれる。

私にとって本当に信頼できる友達ってもしかしたら少ないかもしれない。

ほとんどの子には無理をしてる。

私のキャラはうるさくて元気だから。

うるさくないと今日どうした?元気ないの?大丈夫?って言われるけど。

私だって辛い時や苦しい事ある。

ずっと元気なわけない。

でも学校ではめいわくかけちゃダメだと思って元気でうるさいキャラを演じてる。

小学生の時からこのキャラだからたまに疲れる時ある。

でもそれが一番私にとって苦痛の時がある。

寂しがり屋なのにたまに1人になりたい時がある。

無理をしてまで話したくない。

素をだしてないって自分でわかる。

私の事を知ってる人は少ないと思う。

裏切られるのが怖い。

どうせ大人になったら離れていく子ばかりだ。

私はそうゆう薄っぺらい関係はもう嫌なんだ。

たとえ私の側にいてくれる子が1人でも私はその1人を大切にしたいと思ってる。

離れてほしくない。私はほんとはネガティブなんだ。でもみんなにめいわくかけたくないから学校ではポジティブでいるだけなんだよ。

私の話を聞いてくれてこんな私でも一緒にいたいって思える人と出逢いたい。