ゆりりりん

気軽に読んでください。

4ヶ月

大切な人がなくなって4ヶ月。

あっという間に過ぎていきます。

おばあちゃんの最後のメールがゆりちゃん誕生日おめでとう。だった。

それをおばあちゃんが亡くなってからも保護してる。

あれが最後のメールで会話をしたのもあれが最後だった。

苦しかった。おばあちゃんは天国に旅立つとき笑顔な顔をしていた。

たくさんの人がみんなそろってなんだか嬉しそうな顔をしてた。

私はおばあちゃんが亡くなってから苦しいことばかりだ。

おばあちゃんが亡くなったことで自分の穴がすっぽりあいて。

正直笑えない日々が続いてたりする。

でもみんなには迷惑かけれないから笑顔でいるけどやっぱり辛い。

おばあちゃんをもっと大事にすればよかった。

部活ばっかで自分のことで精一杯でおばあちゃんの力になってあげられなかった。

悔しい。苦しい。切ない。

後悔しても遅いのに。

もし1度だけ亡くなった人と会えるなら誰と会いたい?と聞かれたら真っ先におばあちゃんと言うだろう。

おばあちゃんはもとから体がいいほうではなかった。

手足が不自由で歩くことさえも大変だった。

入院も何回かしてて最後の入院の時にはかなり時間がかかってあと少ししか生きられないと言われた時まだ死を感じていなかった。

でも死は突然やってくる。

あと少しがもしかしたら明日かもしれない。

今日かもしれない。そんなことを全然考えてなくて。

いつ死ぬか人はわからない。

だからみなさん。

後悔はして欲しくないです。

大切な人がなくなってから気づいたら遅いんです。

もっと大事にしましょう。