ゆりりりん

気軽に読んでください。

8日

今日は大切な人が亡くなってから3ヶ月。

ものすごく時が経つのって早いなぁって思う。

まだ全然苦しい。一緒にいたことを当たり前に思ってしまってた。だからこんな一瞬で壊れてしまった事がまだ自分の中でちゃんと整理出来てない。

3ヶ月前の今日私はたくさん泣いた。

泣き顔なんて見せたらダメだって分かっているのに涙が止まらなかった。私たちの前で泣かないお母さんもたくさん泣いてた。

一緒にいたことがあまりにも当たり前になってしまって亡くなってから始めてたくさんのことに気づいて。

亡くなってから気づいたら遅いのに。

大切な人がなくなってからなぜだか心にすっぽり穴が空いた気がします。

こんなにあなたが私の心の中にいたんだなって。簡単になくせれるようなことじゃないんだって。今では後悔ばかりしてます。

たくさん話したかった。部活や学校が忙しいといってあまりお見舞いに行けなかったこと。

手料理をもう1度食べたい。

もうなにもかも出来ないんだ。

苦しくて苦しくて仕方がないけど大切な人が一番苦しかったんだと思うと私は大切な人の分まで頑張って生きようと思う。

おばあちゃん天国で見ててね。

 

そして今日はもうひとつ。

人って変わるんですね。

外見だけじゃなくて性格まで。