ゆりりりん

気軽に読んでください。

あなたの友達は。

あなたにとって友達はなんですか。

ほんとに大好きな友達の悪口っていいますか?

まず言いたいと思いますか?

私はそれを聞いて悲しかったです。

苦しかったです。

辛かったです。

それを聞いた周りの人はどう思いましたか?

あなたたちはどうして仲のいいふりをして友達になっているのかな。

嫌いなら一緒にいなければいい。

わざわざ無理してそばにいる必要はありません。

私にとってホントの友達はすこしでいい。

私のことを必要としてくれて裏でも私といて楽しいってなにかしら褒めてくれてそばにいて楽な人がいい。

悪口は誰が聞いてもいいものではありません。

一緒にいたら嫌いな部分もあると思う。

でも嫌いな部分も好きになれるようになってほしい。

一緒にたくさん話し合って喧嘩をしてください。その子がどれだけ大切な存在か知ったときあなたはきっと気づく日がくるでしょ。