ゆりりりん

気軽に読んでください。

共感

今日は担任の先生と話したんだけど共感しました。

勉強は書くだけじゃ覚えれない。

本を読んでそれを誰かに教えてまた教えてを繰り返していくと自然に身についていく。

だからだらだら書くんじゃなくて読んでそれを誰かに話す。

そしたら自然と勉強が分かるようになって楽しくなる。

 

友達と話してる時にその人とより知りたいと思ったら過去のことも気になってくる。

過去のことをお互い話すようになる。

話してみたらこんな子なんだと出会いがある。

結構相性があっていたり話したことによってより仲良くなれる。

つきあいが浅い友達ってべつに過去のことも話さないだろうと言われた時。

あーわかると思った。

だから私にとってほんとの友達って少ないと思う。

ほんとに過去のことをしってでも一緒にいてくれる子はほんの少ししかいないことに。

過去のことを話しずっと一緒にいる子は大切にしたいと。

話してみたらやっぱり違うと思う。

担任の先生もあまり好きではなかった。

でもたくさん話してみて今日いろいろ聞いた時いい先生だと思った。

だからやっぱりそのことどれだけ話すかによって変わってくると思うから人は見た目じゃないよ。