ゆりりりん

気軽に読んでください。

失う

ほんとの友達ってなんだろう。

私には本当の友達なんているのだろうか。

友達には恵まれてきた。

でも心から信頼できる人といったい今までにどれだけ出会ってきたのだろうか。

考えるとほんとの友達って4.5人しかいない気がする。

あとは上辺だけの友達だったのかなと。

私は今まで出会ってきた友達はほんとの友達だと信じてた。

何かあったら味方になってくれる大切な存在だと。

でも違った。

クラスが違えばもう話してくれないんだ。避けられてしまうんだ。話すことも少なくなってしまうんだ。

そんな薄っぺらい関係だったんだと。

私はその子をものすごく大切に思ってた。

その子がいたから頑張れたこともあった。

その子によって助けられたことも数々あった。

でも相手は違った。

私だけがそう思ってただけだったみたい。

人を信じることが怖くなってきた。

人を信じすぎて裏切られたりしたのはこれで何度目だろう。

信じて裏切られた時のこの気持ち。

苦しいんじゃない。悲しくて辛くて寂しいんだ。

思ってたから裏切られた時悲しくて悲しくて仕方ない。また元に戻ってもまた誰かに見放されるんじゃないかなって。

私もポジティブに見えてかなりのネガティブだからたくさん傷ついてるし悲しいし家では泣いてばかりだったりする。

だから失った時が1番辛い。

そんなに一瞬で壊れてしまうものだったんだ。