ゆりりりん

気軽に読んでください。

一生

この先一生なんてあるのかな。

例えば付き合うとする。いつまでもずっと一緒にいるって約束したとする。

その約束って守れるのかな。

ずっとなんてありえるのかな。

一生なんてきっとありえない。

長く付き合ってる人でさもしかしたらほんの少しのことで別れちゃうかもしれない。

病気で一瞬で離れ離れになってしまうかもしれない。

だったら約束なんて必ず守ることなんて難しい。

だから曖昧な約束はしないでほしい。

ずっと一緒なんて言われたらその場は嬉しいかもしれない。

でもあとから悲しみしか残らない。

今は幸せでもこの先のことなんてみんな分からないんだから。

だからずっと一緒ってきめつけないで、

これからも一緒にいたいね。って言い合っておじいちゃん、おばあちゃんになっても横でそばにいてくれる人を探そう。

そんな人は世界中にたった1人しかいないと思おう。

 

友達との関係もいつか終わりが来るって思うと悲しいですね。

今をたくさん楽しみたいです。