ゆりりりん

気軽に読んでください。

半年。

つらい。

みんなからはあなたは幸せものだね。 辛い事が無さそうで気楽でいいね。と言われる。 私だって人間だ。 嫌なことだってあるし怒りたいことだってあるし泣きたい時だってある。 みんな私をどんなふうに見ているのかな。 辛くても笑顔でいなきゃいけないことが…

5年間好きだった人

おばあちゃん

今日は大切なおばあちゃんがなくなって5ヶ月がたちました。 そして明日はおばあちゃんの誕生日。 元気ですか。 おばあちゃんが優しくしてくれたことほんとに感謝してます。 おばあちゃんがいてくれて幸せでした。 おばあちゃん好きだよ。

七夕

今日は七夕です。 お願い事を書いときます。 1つ。 みんなが幸せでありますように。 2つ。 大切な人が笑っていますように。 3つ。 将来の夢が叶いますように。

あなたの友達は。

あなたにとって友達はなんですか。 ほんとに大好きな友達の悪口っていいますか? まず言いたいと思いますか? 私はそれを聞いて悲しかったです。 苦しかったです。 辛かったです。 それを聞いた周りの人はどう思いましたか? あなたたちはどうして仲のいいふ…

共感

今日は担任の先生と話したんだけど共感しました。 勉強は書くだけじゃ覚えれない。 本を読んでそれを誰かに教えてまた教えてを繰り返していくと自然に身についていく。 だからだらだら書くんじゃなくて読んでそれを誰かに話す。 そしたら自然と勉強が分かる…

参考にしてくださいください。

上辺

ほんとの友達っていったいどんなけいるんだろう。 自分が困った時助けてくる子はいるのかな。 自分が死んだ時何人の人が駆け寄ってくれるのかな。 上辺だけの関係。薄っぺらい関係のほうが多いんじゃないかなって。 ほんとに友達には助けられてる時もある。 …

一途

一人の人をずっとすきでいてほしい。 お金か愛か。 そりゃお金がないと裕福な暮らしが出来ないかもしれない。 でもお金がたくさんあっても愛がなければ続かないと思う。 その人と一緒にいたい。 その人といるから頑張れる。 お互いがお互いを思いあっている…

推薦

私は推薦がほしい。 この期末試験で推薦が貰えるかが決まってしまう。 推薦かAOで進みたい。 だから眠たい授業も頑張って出来るだけ目擦って起きる。 家でも勉強する。 でもどうしても眠たい時は睡眠を優先する。 眠たいのに勉強しても多分頭に入ってないか…

神友

神友と3年間同じクラス。 気を使わなくていいし言いたい事たくさんいえるし。困った時は相談したら聞いてくれるし。 悪い所は怒ってくれるし優しくしてくれるし。 私にとって神友は体の1部と一緒ぐらいなくてはならない存在だと思う。 一緒にいて楽しいし。…

大学

行きたい大学のために頑張りたい。 保育士の資格をとる。 将来の夢を実現させたい。 推薦をとれるようにこの一度しかない期末試験を頑張る。 もし推薦がとれなくてもこの大学には頑張って入りたい。

4ヶ月

大切な人がなくなって4ヶ月。 あっという間に過ぎていきます。 おばあちゃんの最後のメールがゆりちゃん誕生日おめでとう。だった。 それをおばあちゃんが亡くなってからも保護してる。 あれが最後のメールで会話をしたのもあれが最後だった。 苦しかった。…

失う

ほんとの友達ってなんだろう。 私には本当の友達なんているのだろうか。 友達には恵まれてきた。 でも心から信頼できる人といったい今までにどれだけ出会ってきたのだろうか。 考えるとほんとの友達って4.5人しかいない気がする。 あとは上辺だけの友達だっ…

コスプリ

マイメロのコスプリしました!楽しかったー!

体育祭

今日は体育祭でした。 3年生は最後の体育祭。 ものすごく楽しかった。でも去年の方が楽しかった。 全体的に見たら去年の方がいい。 去年はたくさんの友達と一緒にいてクラスのみんなと競技応援してたりしてた。 でも今年はみんなが一致団結してるわけではな…

変わる

人は変わってしまう。 初めてあった頃とかなり慣れてきた今とはやっぱり違う。 同じ子もいる。 でも大体の子が変わった。 それがいい方向に変わるならいいと思う。 でもあんなに優しかった子が性格が変わったりする。 それはよくないよ。 優しいなら優しいま…

5月最後

2日続けて投稿忘れてました笑 もう5月が終わりに近づいてきてます。 みなさんは5月やり残した事はないですか? もしあるとしたら明日で5月は最後になってしまうので後悔しない5月を過ごしてください。 5月はたくさんありました。 クラス替えからたくさん友達…

ポエム

今日もポエム載せときます。

ポエム

今日はポエムを載せときます

運命

あなたは運命を信じますか? 私は運命はあると思う。 この家族に出会えた運命。 この高校に来た運命。 みんなと出会えた運命。 もし自分が未来を変えれば今もしかしたらこの家にこの学校に来てないと思う。 自分で決めたからここにいる。 家族はここに生まれ…

愛はいろいろある。 好きな人と結ばれる愛。 家族愛。 友情愛。 他人の幸せを一緒になって喜べること。 よく愛よりお金だと言う人がいる。 そりゃお金がないよりはあった方がいいと思う。 でも愛はお金では買えないと思う。 お金がいくらあったとしてもそれ…

ダンス

みんなでダンスをするのってかなり楽しい! みんなで笑いながら汗出しながら一生懸命やってて楽しいしこの時間がずっと続けばいいのになぁって思った。 2時間くらいずっとダンスやって汗いっぱいだったけど担任の先生がダンスお疲れ様ってことでジュース奢…

今日の1日

今日の1日を書きます。 まず朝好きな人に会えました。 好きな人の後ろ姿を見てニヤニヤして幸せな朝を迎えれました。 学校にいってたくさんの友達と挨拶を交わして今日の1日がSTARTしました。 毎日同じように授業をしているときふと思ったんです。 毎日毎日…

バイト

バイトをしてるときのこと。 おばあちゃんぐらいの人が歩くことも座ることも難しそうにしていてでもそれでも自分の力で歩こう、座ろうとしてて。 きっと自分の体のほうがしんどくて自分のことで精一杯のはずなのに。 接客している私に向かって笑顔でニコって…

帝一の國

今日は神友と帝一の國見てきた。 もう最高に面白くて楽しかったし見て正解だったなと思います。 好きな人の言葉ってすごいんだなぁーって思ったし。 友情ってすごいんだなぁーって思ったし。 自分の夢だったり決断力とかがすごいって。 コメディ系だったけど…

体育祭

やっとテストから解放されて次は体育祭の日に近づいてきてます。 体育祭まであと10日!! 土日でたくさんダンスを覚えて楽しくみんなで思い出が残るような最後の体育祭になったらいいなと思う。 高校生活最後の体育祭。 もう最後なのだから思いきり全力で楽…

一生

この先一生なんてあるのかな。 例えば付き合うとする。いつまでもずっと一緒にいるって約束したとする。 その約束って守れるのかな。 ずっとなんてありえるのかな。 一生なんてきっとありえない。 長く付き合ってる人でさもしかしたらほんの少しのことで別れ…

可愛くなりたい。